さて、どうしましょうか。

ニュース&沖縄生活ブログ。
垂れ流されるニュースを聞いて思ったことや、沖縄生活での日常などを徒然に。




モテ期診断
モテグラフ占い結果
「SAI」さんのモテグラフ


★モテ期(モテミング)★
★第1回目:「13歳」!モテ値82点
★第2回目:「29歳」!モテ値100点
★第3回目:「「47歳」!モテ値86点

★モテリズム★
知性、身体、感情の順でモテ期が巡ってくるモテリズムを持っているようだね♪

「SAI」さんには「もう1回、モテモテのチャンスがありますよ!!」


★恋の性(さが)★
★第1回目:「13歳」!モテ値82点
ガリ勉派でないのに、実は勉強ができるところがサイコーだね!
★第2回目:「29歳」!モテ値100点
世渡り上手な性格が時代を切り開いていそうだね!
★第3回目:「47歳」!モテ値86点
“愛人にしたい”と密かに思われていそうだね!


★モテ恋のラッキーアイテム
「ストラップ」
★モテ恋のライバル
「ワンナイト相手」
| 鳥頭 | 日常 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログ移行に関する備忘録
先日、同じアドレスでブログを移行したのですが、別のアドレスでも公開され、元のアドレスでも公開されるという仕様のようです。

それで、移行先のアドレスがわからなくなっちゃうので備忘録。
さて、どうしましょうか。
こちらら移行先のもの。
ツール類などが変わっていて、
こちらで変更したものは元のものには反映されませんが、
元のもので変更したものは移行先のほうでも反映されるみたいです。

JUGEMテーマ:インターネット


| 鳥頭 | 日常 | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
アタマスキャン体験版 脳ストレス度チェック
アタマスキャン体験版 脳ストレス度チェックをやってみました。

結果は、2回やって2回ともストレス度40%台でした。

脳トレと超似ている問題でした。
でも、、、脳トレって感じでストレス度チェックって感じの問題ではないような気がするんだけど。

東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授の脳を鍛える大人のDSトレーニング


JUGEMテーマ:健康


| 鳥頭 | 日常 | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
腰痛
全然重症ではありませんが、ここのところ、腰に違和感がありましたので、整骨院に行ってきました。
保険が利くマッサージみたいなトコロです。

そこで言われたのが、、、

尻が垂れてる!_| ̄|○

ど、どうしたらよろしいでしょうか??

と聞いたところ、なんとか筋を鍛えるといいそうです。
なんとか筋というのはフトモモの筋肉のようです。

ので。

スクワットがいいでしょう、とのことでした。
きょうからやるっ(と思いまつ。。。)

でも、「腰が痛くなくなってからにしてくださいね」って言われたんだよな〜泣き

あと、腹筋。
腹筋は少し前に少しだけやっていたんだけど、30回くらいでキツクなってしまい、ちょっとヤバイな、と思ってはいたんですよねぇ。。。

というわけで、超グダグダの決意表明ですた。
↑どのへんが??

■腹筋とハムストリングスを鍛える!手足、両方を使ってトレーニング!パワーホイール


JUGEMテーマ:健康
| 鳥頭 | 日常 | 17:38 | comments(0) | trackbacks(1) |
ロリポブログ移行
ロリポブログのシステムが変わったのでテスト投稿です。

JUGEMテーマ:インターネット
| 鳥頭 | 日常 | 17:34 | comments(0) | trackbacks(1) |
タコウインナー
タコウインナーを頭から食べた。

足がバラバラになった。

足を1本1本拾い上げて食べるのがメンドクサかったorz
| 鳥頭 | 日常 | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
NUMO
NUMOのCM。
NUMOだから仕方ないというか当たり前だけど。

原子力発電、やることが前提ですよね。

それって、
人を動かす質問力


に記載がある、というか、一般的にいって、
というか裁判的にいって!?
誘導尋問ですよね豚豚豚

勝手に前提条件(原子力発電は是)を作っておいて、
その前提条件を元に新たな質問(高レベル放射性廃棄物をどうする)をするっていう。

裁判の際は、
相手に怨恨を持っていたことを前提にして
「どのようなきっかけで怨恨を持ったのか?」
って質問するみたいなものかな!?

発電方法なんて原子力以外にもいくつもあるわけで。
原子力発電をしていない国も多いわけで。

ちょっとさっき書き忘れたので、
書いてみました。
| 鳥頭 | 日常 | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
Google AdSenseアカウント停止についての裁判
やっぱり裁判する人いるんですね〜
しかも勝訴!

アカウントを停止されたAdSenseユーザー、Googleを訴えて勝訴

Google社の代理人は「これは公平な判決ではない!」と抗議。「万が一、AdSenseアカウントを取り消されたすべての人々がGoogleを訴えたら、どうするのか?」と発言したそうだ。

アホ過ぎる発言ですよねぇ豚豚豚
まっとうなサイト運営をしていたにもかかわらず
アカウント停止をして報酬を払わない。
なんて手法でGoogleは金儲けでもしてるんでしょうかね(苦笑)

正当なクリックに対して報酬を払うのは当たり前じゃん。
正当なケースじゃなきゃ裁判で負けるわけない、、、
んじゃないかな??

ま、アメリカあたりじゃ裁判はどっちに転ぶか
わからんかもしれんけどね。

それでもGoogleはきっちりと保険条項も入れてますね。
かなり高飛車な条項で、この状況自体が問題のような気もしますけどね。
Google AdSenseには「Googleはいかなる理由でもアカウントを削除することができる」という利用規約があり、Google側はこれをアカウントの無効化および報酬不払いの根拠と主張したが、アカウント停止に至ったとGoogleが主張する理由(「広告主に不利益を引き起こした」)が明確でなかったとして、Aaron氏の主張が認められることとなった。


Why I Sued Google (and Won) [Updated]


全部は読んでませんが
下記サイトのほうが詳細で面白い記事になっていそうです。
AdSenseアカウントが理由もなく無効になった場合、Googleを訴えれば受け取っていないお金は取り戻せる
| 鳥頭 | 日常 | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
近正
剪定鋸を買いました。
赤い刃でなかなか目立つ(笑)

切れ味がよかったので、激安品ではないけど
オススメです。

ちなみに私はホームセンターで買ったのですが
3000円弱だったような気がします。。。

楽天でも店舗より高いってことあるんですね。

ヤニが付きにくい驚異の滑り!!近正  ウルトラロッソ 剪定鋸 SN-24FL【新品】
3,360円 (税込) 送料別
| 鳥頭 | 日常 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
JP
JP Express、Japan Post、まぁ、郵政公社ですかね。
と思っていたら、ペリカン便でした(汗)

BookOffで商品を注文して配達がJPでした。

サービス悪過ぎ。

電話にときどきワン切りする番号がかかっていて
それがどうやらJPからの様子。

ここで印象最悪コース。

っで、ネットから当日の夜間の配達を申し込んだら
上記のワン切り番号から電話でやはりJP。
で、配達員が荷物を持って出てないので
当日の配達はできません、だって。

不在票にかかれていた営業所は
集積センターみたいな感じだと思うんですね。
車でも10分以上かかるところにあって、
まぁ、繁華街にあるわけでもなく何かのついでに
という場所にはないわけです。

それななのに荷物も持たずに配達に出ちゃうなんて
使えない。

それが昨日。

きょう昼前に電話がかかって来て
やっと受け取ることができたんだけど、
電話対応も最悪。

実際の配達時の対応も最悪。

次回の配達は別の業者でお願いしたいと
考えています。。。

それかBookOffでなくてamazonにするかだね。
amazonもマーケットプレイスの料金支払いを
ちゃんとしてくれなかった事実があるから
あんまり使いたくないんだけどね。

いろんなものの料金が下がっているけど、
最低限のサービスレベルはクリアしてもらわないと
困るよねぇ。。。

とりあえずBookOffにチクッとこ(苦笑)


人を動かす質問力
| 鳥頭 | 日常 | 19:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ

+ PROFILE