さて、どうしましょうか。

ニュース&沖縄生活ブログ。
垂れ流されるニュースを聞いて思ったことや、沖縄生活での日常などを徒然に。




吉野家の牛丼
吉野家の牛丼はアメリカ産の牛肉にこだわっているらしいですね。

というわけで、私は吉野家の牛丼は食べません。
吉野家にはときどき行くんですけどね。

っで、何を食べるのかと言うと、
牛すき鍋定食、牛焼肉定食、、、汗
と豚丼、タコライス、豚生姜焼定食あたりでしょうか。

今 手元に、けっこう以前に入手した吉野家の原産地情報が
書かれた冊子があります。

それによると、

牛すき鍋定食と牛焼肉定食の牛肉はオーストラリア産。
牛丼の牛肉は、米国、メキシコ、オーストラリア、その他

となっています。うーん、やっぱり牛丼は食べられませんね。
中国あたりだともっと酷いかもしれませんけど、
オーストラリア産は比較的安全なイメージがあります。
アメリカみたく政府ぐるみでうそつきじゃないですしね、たぶん。

ちなみにカロリーは、
牛丼(並)=660kcal
豚丼(並)=604kcal
牛すき鍋定食(並)=891kcal
牛焼肉定食(並)=856kcal

となっています。
定食系のカロリーは意外にあるんですね〜。

あ! タコライスのカロリー表示や原産地表示が書かれてないっ!

沖縄限定メニューだからかなぁ。。。


オキハムタコライス
| 鳥頭 | 沖縄の | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ

+ PROFILE